味噌ラーメンから冷やし中華に

味噌ラーメンから冷やし中華

昨日、最後の味噌ラーメンを作りました。

しかし

暑い中食べる味噌ラーメンもいいもので

薬のような気さえしました。

当然、にんにく、しょうが、長ネギ

たまねぎから

焼き豚大量に入れて作りました。

暑い分

汁少な目で焼き豚を多めで作りましたら

本当においしかった。

しかし

積極的に食べたいと思わなくなってほぼひと月

これからは冷やし中華を作ろうと思います。

ただ、食中毒の件で

話題になりますが衛生面だけは気を付けようと思います。

結局

冷やすことはすぐに食べる必要があるからねえ。

昨年も書きましたが

大量に作ると

家で食べる冷やし中華がいかに良いものかと感じますよ。

麺は製麺所で買ってくれば自分で量を調整できます。