リビア出身の英国人

米歌手アリアナ・グランデ(23)の英マンチェスター公演での死者は今のところ22人だという。(負傷者59人)

ISが犯行声明を出したと言うが、これではイスラム教が親しまれる事はあるまい、と思うし、私の近くにイスラム教徒が居たら「自爆テロをするのはいつ?」とジョークで聞く。

特に私のような無神論者にとっては、他宗教の人々を傷つけるような宗教は「神が邪魔者は殺せと教えているのか!」と思わせるくらい、危ない宗教だからこの世から無くなれば良い、と思わせる。

それと、この事件の犯人は英国生まれながら両親はリビア出身だという。

私は単純に「つまり難民を受け入れるからだよ!」と思う。

将来、北朝鮮と戦争になった時、北から難民が来たら、まずは助けるにしても最終的には韓国や中国に行くのを奨める。

万が一、という通り、他の9,999人はどうでも一人危険な人が居ては困るのだ。