ショック……

今年の1月にブルーレイディスクを買い替えました。

容量も増え、編集も他の番組録画中にも出来るし満足!

ただ、今日気づいた。

過去のDVDディスクに録画してたのが再生出来ない!

前のディスク、30時間しか容量がなかった。

何年も前に自分で買ったやつ。その頃は録画を編集するとかダビングするとか全く無縁だったので1番容量の小さい安いのを買ったんです。

その後、韓流にハマった妹の為にDVDにドラマをダビングしてあげてました。たしか、妹の家がDVDしか見れなかったのか、DVDを指定されたのか……。

その後、羽生結弦にハマり家にあったDVDにダビングするまで自分の技術が向上(笑)

最初「覚醒の時」はDVD版を予約してました。

でも発売延期になり、ふとデッキを見るとどうやら我が家はブルーレイだったのが判明。

DVD版をキャンセルせず、Blu-ray版も追加予約したんです(笑)

でも、DVDディスクが残ってたから暫くはDVDにダビングしてたんですよねえ。

それが……再生出来ない!!

2014年はほぼDVDにダビングしてる模様。

ソチ五輪の総集編とかその頃に出てた番組、初の24時間テレビにTOIに、大ちゃんとの共演のFaOI、その年のGPSもダメ

はぁ〜っ。

ダメ元で車に突っ込んでみたけど、ダメだった(笑)

TOI〜!!

これが一番、痛いわぁ〜。

Blu-rayを設定して貰いに来た時に「古いのは再生用に残しますか?もったいないですし。」って言われたけどいらないって断ったんだよねぇ。

時間ある時にいつまでDVDで録画してたのか確認しなきゃなぁ……。

あー、まさか見れないとは思わなんだ。

販売されたDVD、「覚醒の時」「殿、利息でござる」も見れなかった()

買う時に確認しなかった自分が悪い〜。

DVDデッキを買おうかなぁ?

いや、買わなきゃ見れないしぃ。

まさかの事実発覚に戸惑う……。

昔の結弦君を返して〜(笑)